なまけ者のティータイム

その日、気になったツイートをまとめて記事にしています。たまに雑談もします。 ※.ツイートの画像・動画等がありますので、多少ですが読み込み時間を頂戴することがあります。

娘のデベソ手術が回避になった話

出産直後から娘はそれはもうおへそが膨らんでて

泣くたびにおへそがパンパンに膨らみ

「これ爆発しない?大丈夫?」と不安になってました

 

f:id:atmospherespace:20210224005543p:image

f:id:atmospherespace:20210224005547p:image

 

たぶんこの頃がMAXででかかった時です

友達が遊びに来た時は「これは心配になるね」と大きさにビックリしてました

 

どの医者も「大丈夫ー治る治るー」と言ってて

ほんとか?本当なのか?と疑心暗鬼になる日々

おへそを押して凹むなら問題ないと言われ

時間とともに娘自身が大きく成長し、どんどんおへそが萎んできて気にならなくなってきました

 

しかし1歳になって病院に行ったら

「これ以上おへそ良くならないから、外科のある病院紹介するね」と言われマジで!??と衝撃だった

「え?こんなに小さくなったのに??手術必要なの?」としぶしぶ小児外科のある病院へ

そしたら医者は「必要なほど大きくないけどね?どうする?手術する?」

 

手術するかは私の選択制になってました

手術は全身麻酔だし、私自身がでべそが小学生の時になおった経験があるので

今はしないという選択をしました

 

娘自身がもっと成長して気になるようだったら

手術します

f:id:atmospherespace:20210224012855p:image

 

ちなみに途中で綿球で圧迫させるやつやりましたが、娘が泣くし肌が真っ赤になるのですぐにやめちゃいました